Continue読書会1-10『ポストモラトリアム時代の若者たち あとがき』

毎月一回+α 開催予定の定期イベントです。

日時 2014年2月28日 17:00~

場所:SAVEPOINT_01

参加費:無料

テキスト:『ポストモラトリアム時代の若者たち』
      村澤和多里、山尾貴則、村澤真保呂 著

イベント概要

Continue読書会はテキストを題材に意見交換を行い、各自がより納得のいく形で生き延びるためのヒントやきっかけを模索する場です。
事前にテキストを読み終えておく必要はなく、どなたでも参加出来ます。
今回使用するテキストは『ポストモラトリアム時代の若者たち』です。著者のお一人である村澤和多里氏も参加され、
心理社会両面から、現代の若者の危機をとらえたこの本を手がかりに、現代社会の問題を探ります。
お気軽にご参加ください。
若者たちの気持ちがわからないとお悩みの方に、個人的に是非オススメです
(理事長 50代)


今回のContinue読書会では、テキストとして『ポストモラトリアム時代の若者たち』を使用し、
社会構造の変化による若者の青年期の変遷、中でも「失われたモラトリアム」に焦点を当てることで、
有用性とリスクに満ちた現代社会を、自己の連続性を保ったまま生き延びるためのヒントを得ることが出来ればと思っています。
シミュレーションされきったかに思える物語の中で、有用でも無用でもない、これから生まれる放浪の世界のための
「モラトリアム」実験として是非お気軽にご参加ください。
(スタッフ1 20代)

moratorium1 moratorium2

只今、ホームページ制作中です。