鶏がらスープを取りながら思い悩む会 《何かをしながら思い悩む会シリーズ》

毎月一回+α 開催予定の定期イベントです。

次回開催日 2013年7月27日 14:00~18:00

場所:SAVEPOINT_01

参加費:500円(持ち帰りスープストック付き)
    ※調理で使用する食材等は各自お持ち寄りください

企画:NPO法人Continue  協力:寺沢さん

イベント概要

「何かをしながら思い悩む会」は、生きていく上で直接役に立つ訳ではない、無目的な、けれど誰もが持っている時間を試しに共有してみるイベントです。
このイベントは具体的には答えを出せないけれど、気にかけずにはいられないような物事について
思う存分、宙に浮くような話をしてみる実験として企画されています。

「当たり前」に焦点を合わせないために、テーブルの真中に鍋をおいて灰汁を取りつつ会話することがイベントの主な内容です
話は収束せず、結論が出ないとしてもスープストックは出来上がります。
とりあえずそれでよしとして、出汁が出るのを待つ間、社会に逆行する非効率で真剣な時間を一緒に過ごしませんか?

制作したスープストックはお土産として持ち帰れる他、その場で簡単な調理を行い
スープやポトフ、もしくはカップ麺等を自由に作って食べたり食べさせたりする事も出来ます。

持続可能な人生のために、思い悩みたい方と鶏がらスープが飲みたい方のご参加をお待ちしています。

鶏ガラ 鶏がらスープ ポトフ

只今、ホームページ制作中です。